借金のこと、弁護士に相談下さい。弁護士が良きパートナーとして直接対応します。

お客様本位で考えました。

  • 電話無料相談の予約⇒24時間受付
  • 自己破産21万(税込)※同時廃止の場合
  • 費用の分割が可能です

川崎駅直結1分 夜間21時まで相談可(無料相談)

ぎっくり腰

 大﨑です。

 ぎっくり腰になりました。

 週末、いつものように2歳になる娘を公園で遊ばせた後、スターバックスに立ち寄り、抱っこしていた娘を椅子に座らせようと腰を屈めた瞬間、これまでに経験したことのないような激痛が腰に走りました。

 よく「どんな痛みなの?」とか「どのくらい痛いの?」とか聞かれましたが、うまく表現できません。腰に電気が走るような痛みとでも言うのでしょうか。本当に腰に電気が走ったことはないので、適切な例えかどうか分かりません。ともかく、痛くて数秒間動けなくなったことは確かです。

 なんとか気合いで娘を抱っこして家まで帰りましたが、あまりに腰が痛むため、少し横になって休むことにしました。3時間ほど横になり、目が覚めて起き上がろうとした瞬間、再び腰にあの激痛が走りました。もう普通に立ち上がることもできなくなっていたのです。

 大変なのはそれからでした。立ち上がって歩くことができないので、赤ちゃんのようにハイハイで家の中を移動しなければなりません。それでも、時々あの激痛に襲われ、その度にその場で悶絶し、痛みが引いてから再びハイハイを始めます。すべてがこのような感じですので、トイレで用を足すだけでも30分以上かかってしまいます。

 結局、一週間はほとんど仕事をすることもできず、皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしました。申し訳ありません。

 娘は日に日に大きくなっておりますが、重い物を持ち上げる時は、腰を屈めて持ち上げるのではなく、膝を曲げて膝から立ち上がるようにするとよいそうです。

 以後、気をつけるようにします。

 みなさまも、どうぞ、お気を付けください。本当に痛いです。

はじめての方は相談・ご依頼の流れをご覧下さい。

カテゴリ